レシピ画像提供http://ameblo.jp/brakkurabi/

☆★キャラ弁☆簡単☆ミッキー★☆ – ディズニーといったら、やっぱりミッキーマウス

はじめてでも時間がなくても作れちゃう♪
H.25.4.1にクックパッドで話題入りしました(*^^*)

★材料 (1人分)★
白ご飯160g
海苔(2切)1枚~1枚半
カニカマ2本
スライスチーズ(とろけないタイプ)少々

ごはんをお弁当箱の半分ぐらいに詰めます耳部分を載せるので高さは低めに詰めてね

海苔はご飯にかぶせれるぐらいここでは
2切の半分を使いました

ご飯の上に載せます
お好みで白ご飯にふりかけやおかかなどで美味しくしてあげてね

カニカマを2本用意します

海苔弁の上に載せる
お弁当箱のカーブに合わせて少しカットしました

耳部分はラップで小さなまんまるのおにぎりを作り 包み込める海苔を用意する

包み込むのに端を少し切れ目を入れてあげると包みやすくなじみやすい

しばらくラップでくるんでおく

馴染んだ耳部分を載せる

スライスチーズを型抜きを使ってだ円か丸に型抜きます

ミッキーの出来上がり♪

おかずを詰めたらお子様も大喜びのミッキーのお弁当ができました♪(*^_^*)

H.25.4.1に話題入りすることが出来ました
可愛いミッキーありがとうー♡
またお待ちしております(*^^*)

ラビの簡単ミニーちゃんもよろしくね♪

※小さなお子様には見えない海苔部分切れ目を入れてあげると食べやすくなります。カニカマを載せれば見えないので大丈夫です。
★ミッキーのお弁当作ってて可愛く簡単にできたのでレシピにしてみました(*^_^*)

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報