レシピ画像提供http://ameblo.jp/brakkurabi/

【キャラ弁✿可愛いひよこ】 – ゆで卵の黄身を混ぜたご飯で黄色いひよこおにぎりに♪

可愛いひよこ作ってね~❤H.25.6.14話題入りすることが出来ました

材料 (一個)
ご飯 おにぎり1個分
茹で卵黄身だけ少々
塩少々
スライスチーズ(とろけないタイプ)少々
ニンジン(ボイル済み)少々
■ 黄身がなくてもデコふりの黄色でも構わない

小さなおにぎり分のご飯と黄身を別容器で混ぜ合わせ塩などで味をつけるラップでまんまるに握る

使った小物はこんな型抜きです

海苔パンチで丸くちばしは丸だ円三角とお好きな形で作ってね

羽根やくちばしで表情が楽しめます♪

H.25.6.14話題入りすることが出来ました
皆様ありがとうございました(*^_^*)

※黄身とご飯を混ぜるときは容器にラップをひいて箸先を水で濡らして混ぜると混ぜやすく器に残るご飯粒もなく仕事が早くて衛生面も安心です

コンテストに出したお弁当です可愛いひよこが楽しそうにおしゃべりしてる様子を表現して作りたかったので

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報