レシピ画像提供http://ameblo.jp/brakkurabi/

デコおにぎり☆りんごちゃん♪ – ほっぺも真っ赤な可愛い林檎づくしのお弁当♪

ふりかけご飯で可愛いりんごキャラのおにぎりを作りたくって♪
カラフルなふりかけで可愛いりんごちゃん♪笑顔になっちゃうね^^

★材料 (1個)★
ご飯おにぎり1個分
彩りごはん(たらこ)小さじ1弱
海苔少々
チーズ少々
カニカマ少々
お菓子又は揚げパスタ少々
■ お菓子などなくてもピックでもかまわない

混ぜ込みふりかけで赤に近いものを使いました

今回は使用したふりかけは彩ごはん(たらこ)です別容器で温かいご飯としっかり混ぜ合わせラップで形を整えます薄型に握ります

リンゴの断面をイメージしてハート型を使い簡単にリンゴの切り口を作る下の部分は少しカットする

りんごをキャラにしたくてお顔のパーツを海苔などを使って作ります目はクラフトパンチを使いました

ホッペはカニカマを丸く型抜きしたものを使いました小物がなければストローでよい

今回お菓子を使ってりんごの葉っぱ部分を作ってみました
なくてもよい市販の葉っぱピックなどを使って下さい

写真はそれぞれパーツを貼りつけてキャラご飯おにぎりのりんごちゃんにしました

プチトマトと揚げパスタでりんごを作りリンゴちゃんを添えてみました葉っぱは海苔をハサミで切りました

※おにぎりより一回り小さめのチーズでお顔の部分を作って下さいね

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報