レシピ画像提供http://ameblo.jp/640100/

ジィジおにぎり☆キャラ弁 – 敬老の日★ちくわの腹巻きが可愛い♪

とろろ昆布があったので、じぃじの髪にしてみましたぁ♪
おじいさま・おやじ・爺ちゃん・ジィジ簡単手軽に作っちゃおう☆

★材料★
ご飯適量
ケチャップ適量
■ ちくわ(茶色部分のみ)
とろろ昆布適量
海苔少量
マヨネーズ(パーツ接着用に)少量

お顔部分から作ります。肌の色に合わせてケッチャップの量を調整

きれいに混ぜて健康的な肌色に

ケチャップを混ぜたご飯をラップで包み丸おにぎりに。体部分も同じくらいのサイズで(こちらは白ご飯使用)

後頭部に横一列にとろろを並べます。後でひっくり返すのでラップを敷いたままの状態で

表に返してとろろが少なければサイドに足します

ちくわは茶色部分のみ使用します。カットしたら~

開いて白おにぎりに貼り腹巻にします

後は海苔で顔パーツを作りマヨネーズで接着していくだけ。ほっぺはケッチャップちょんちょん
眉毛は髪の毛と一緒のとろろ昆布です。

※じぃじの体型にあわせてやせ型ぽっちゃりなどアレンジして下さいね。お顔もまんまる~逆三角形まであなた好みでどうぞ

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報