レシピ画像提供http://ameblo.jp/brakkurabi/

ブロッコリーdeミッキー&ミニー – 簡単★可愛いスキマおかずにピッタリ♪

ミッキーにリボンをつけたらミニー♪H.25.121話題入りしました
夕食の準備でブロッコリーを盛りつけようとしてたらミッキーに見えたので^^

★材料 (1個)★
ブロッコリー(1口サイズ)ボイル済3個
カニカマ1本
はんぺん少々
■ はんぺんはカニカマの白やチーズでも良い
■ 食べるときにお好みでマヨネーズで食べてね

1個だけ少し大きめが良い3個用意するボイルしたもの

今回盛りつけにこのカップを使いました
容器の下にマヨネーズを入れて

3個のブロッコリーをこんな風に詰めます

このままだとミッキーです^^

カニカマでリボンを作ります赤の部分を使います細い部分と分けてます

リボン部分は長さを調整してね細いカニカマでくるっと巻きます

カニカマの白の部分かはんぺんやチーズで小さな丸を型抜きします

先程のミッキーにリボンを載せてドットをつけるとミニーです^^

リボンパスタも可愛いハムなどでドットつけてあげてね^^

H.25.1.21に話題入りしました
皆様ありがとうございました(*^_^*)

※シリコンカップや容器をを使うと簡単にできますお皿だけだと転がってしまいます

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報