ハロウィンのおばけの作り方

キャラ弁の作りかたのブログを見ていると「チーズは爪楊枝でカットする」ってありますよね。 あれって、皆さん上手にできますか?

毎日次女にお弁当を作るようになってもう5ヶ月くらい経つ私なんですが・・・・・・・。

つい最近までチーズカットが苦手でした( ̄Д ̄;; ってどんだけ不器用なん??って感じなんですが。

最近は随分なれてきたと思うけど、それでもカット面がボロボロになっちゃうことも。

なので、今日は超簡単なハロウィンおばけの作りかた+チーズカットについて説明したいと思います。

 

まずはスライスチーズを準備する。
私の場合は、一旦包んであるラップ(って言うのかな?)を外して、チーズをひっくり返して使用します。

何となく1回外しておかないと、出来上がってから外そうとすると割れちゃったりすることが多いので。

って・・・・・どんだけ不器用??って感じですが。

チーズを置いて爪楊枝でカットします。このときのコツ!!!!!!!

爪楊枝を少し斜めに倒すこと!!!!!!

私の場合、爪楊枝を垂直に持ったままカットしちゃうと、どうしてもう上手くいかないんですよね。

 

で、おばけのパーツ作り。

簡単に出来るように細長い丸を二つ、口を一つだけ作りました。全部細長い丸でも十分おばけになっちゃいますよ(^^)

パーツを置いて、おばけの完成

チーズだけでも十分なんですが、食べる頃には溶けてご飯やおかずにくっついちゃったりってこともあるので、ハムや薄焼き卵などがあれば下に引いて使っています。

下にハムを引くと、おにぎりにチーズがくっついてはがれないなんてことはなくなります(^^)
子供達もハムが一緒の方が喜ぶので(^^)

周りにおかずを並べて、前回の記事で作ったジャックオーランタンチーズを入れたら・・・・・

今度こそはハロウィン????

細長い丸だけで作った顔パーツのおばけもこんな感じで(^^)

何匹も飛んでいたら更にハロウィン度アップ間違いなし!?!?!?

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報