レシピ画像提供http://ameblo.jp/gurea-kyaraben/

ジャックオランタン(かぼちゃ)肉巻きの作り方 – ハロウィンにぴったり♪

ジャックオランタン肉巻きの作り方をご紹介いたします。

中はニンジングラッセです。
小鍋に水と、砂糖、バターを少し入れてやわらかく煮ます。

ただ煮るより甘みが増すので子供は喜んで食べてくれます。
普通に煮てももちろん大丈夫ですよ。

上から見るとこんな形になるよう切って、グラッセにします。

グラッセにしたら、上から深さ1センチくらい
2箇所切り込みを入れ、かぼちゃ型にします。
(つまり、下までかぼちゃ型ではないです)

塩コショウした豚肉を巻きます。
形状が悪く、もし巻きにくいようであれば、
このように切ってもいいです。

かぼちゃの面が見えるよう、端に合わせ巻きます。

こんな感じです。
隙間が多少あっても、焼いたら肉が縮みますから大丈夫。

フライパンで焼きます。
味付けはお醤油、みりん、焼肉のたれなどお好みで。

このままだとかぼちゃが見えないので
1、2ミリだけカットします。

最後にパンチで抜いた海苔などで顔を付けてね。

見た目は地味ですが、子供が喜んで食べてくれます。

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報