レシピ画像提供http://ameblo.jp/gurea-kyaraben/

ウインナー赤べこの作り方 – 定番のおかずが福島県の郷土おもちゃに☆

材料はこんな感じ~。

海苔、赤ウインナー2本、スライスチーズ

マヨネーズ、パスタ、刻み海苔もね。

まず、顔部分。
赤ウインナーを図のように切ります

斜めに切った方の上部分に、図のように切り込みを入れる。
すると耳ができます。

次が体。
右が胴体、左が足になります。
胴体はしっぽがあったほうがかわいいですよ!
(ねじった端っこのことね)

足(左のウインナー)はコレ位に短く切ります。
ねじった端っこ部分はハサミでカット。

4つにカット。

胴体にパスタを刺す。
このとき、しっぽが下を向くようにね。

刺すとこんな感じ。

首はこの位置でパスタ固定。

おそらく、頭が重く安定が悪いので
倒れないよう足の裏をカットすることで
うまくバランスをとってください。

模様や目はチーズをストロー等で抜いて作る。
厚みがあるときは抜いてからカッターで削いでね。

海苔、チーズでパーツを乗せる。
顔はこんな感じ。
海苔の○はパンチを使う。
細いところは刻み海苔。

後ろ部分はこんなふう。
しっぽがかわいい

顔が長すぎると馬になっちゃうから気をつけてね~。

応用でウイニーで普通に牛も作れます。
模様は牛のまだら模様、角はアーモンドを耳の間に差すと作れます。
・・・でも正直、地味でした(笑)
赤べこのほうが、ぱっと映えると思います。

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報