レシピ画像提供http://ameblo.jp/gurea-kyaraben/

ハロウィン・おばけサンドイッチ – ハロウィンパーティーにも♪

こちらの作り方教えます↑

昨年のハロウィンのおばけサンド弁当↑

キャラ弁はもちろんのこと、ランチに作れば、それだけでハロウィンパーティーに☆

作り方は超~カンタンですが

初心者でもわかりやすく、画像たっぷりでお教えいたします(^-^)/

画像が多すぎて
見づらかったらごめんなさい。

【おばけサンドの作り方】

(材料)

バターロール・スライスチーズ・ハム・海苔
&マヨネーズ少しと中に入れる具。(今回は卵サンド)

(道具)

パンチ(文房具なのでキレイなものを!)クッキー型・ナイフ・ハサミ&包丁
まな板を含めすべてダイソーで購入したものww

①ナイフで口を作ります。横に大きく(^^)

②切ったらはずします。こんな感じ。
ゆがんでいても舌で隠れるから大丈夫よ♪

はずした部分は後で使うから、つまみ食いしないで(笑)

③中に具を詰めるためパンの横を包丁で切ります。

④今回は卵サンド(刻んだゆで卵・マヨネーズ・塩コショウ)
たっぷり入れて大丈夫!横からはみ出さないようにね。

⑤ハムをハサミで切って舌を作ります。
(余ったハムはパンに挟むといいですよ)

⑥とがっていない長めのハートのイメージ。まず切ったら・・・

 

真ん中に少し切れ目を入れて・・・左右に開くと舌らしくなります。

⑦ハムを置いたところ。パンの下をつまんでオバケっぽくしてね。

⑧手を作ります。
先ほどはずしたパンを、半分に切ります。

それをしずく型に切ります。
パンに厚みがある時は裏を減らしてね。

⑨目を作ります。
クッキー型をひっくり返してスライスチーズを丸く抜きます。

抜いたらさらに、このように抜きます。

三日月型の目になりました!

⑩続いて頭の三角布。包丁でスライスチーズを三角に切ります。
(これを付けると和風チックなオバケになるので、洋風オバケにしたかったら無しで)

⑪今までのパーツを顔につけたところ。
チーズとハムは乗せただけ。手はマヨネーズまたは蜂蜜で接着。

⑫最後に命を吹き込む瞳作り♪←あっオバケだから命は無いか???
パンチで海苔を抜きます。

海苔を乗せて完成~
「ヒヒヒヒ~!」いい表情してるでしょ?

簡単で手軽な材料で作れちゃう

週末、ハロウィンランチなんていかが?

憎めないこの表情、
お子さんはキャーキャー言いますよ(笑)

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報