レシピ画像提供http://ameblo.jp/gurea-kyaraben/

バーバパパ&ママ弁当の作り方(コツ) – バーバファミリー

バーバパパ&ママ弁当の作り方のコツ伝授~♪

まずは
先ほどのバーバパパ&ママ弁当の
使った道具のご紹介です。

私がほとんど毎回使っているものたち。

買ってよかったと思っているし、自信を持って人に勧められるグッズたち3つです。

①キャラッパ(¥1,260)
丸とだ円で使用。

②ウズラの卵用海苔パンチ(¥980)
↓付いてくる小さい海苔パンチが優秀!!!
このサイズをハサミで切るのは無理でしょう。

③顔用の海苔パンチ(¥840)
基本の形が全て揃ってるとこがいい!
使いまわしがきくところが優秀。

私、回し者じゃないですよ~(笑)

どのように使ったかと言うと・・・

P→バーバパパ

M→バーバママ

キャラッパでチーズを抜きます。
ママのまぶたは、ハムまたは魚肉ソーセージを抜いて半分こにします。

海苔パンチでパパのパーツを作る。

同じくウズラ用海苔パンチで。

海苔はマヨネーズで貼ってね。

ママの鼻の穴はヤクルト買ったらついてくる細いストローで抜いてます。
(捨てちゃダメ~!)

ママのお花飾りは
太めのストロー(100円ショップ購入)で作ってます↓

分かるかなぁ?

ストローを少し潰してだ円にしてから
半分に切ります。

それで5箇所抜くとお花のできあがり♪

今回、ニンジングラッセを抜いています。

※耐熱皿に薄く切ったニンジン、砂糖、バター、水を入れ
ラップをしてレンジでチン☆

真ん中にストローで抜いた
チーズを乗せてお花の完成♪

崩れ防止に
サラスパを刺して固定することもお忘れなく。

ちなみに、
シリコンカップのサイズが大きいときや
高さがあってうまくお弁当箱に入らないときは
私は切っちゃってます。

てか、今まで全部切っちゃってるかも~www

バーバパパは桜でんぶごはんです。

基本の型抜きや海苔パンチ、
色んなサイズのストローを持っていれば
意外と作れるキャラは多いですよ~(o^-‘)b

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報