レシピ画像提供http://ameblo.jp/gurea-kyaraben/

ムシューダ★ムッシュ熊雄&兄さん弁当 – 仲良し兄弟CMキャラ☆

ムシューダのCMのムッシュ熊雄&兄さん(熊麻呂)のキャラ弁の作り方です。

青キャラはこちらのふりかけで作ります。
デコふり(たまご風味)
100円ショップのキャンドゥで取り扱っています。
時々品揃えのいいスーパーでも見かけます。
5色入りで今回は空色を使っています。

(作り方)

①好きな具を入れ、ラップに包んで四角いおにぎりを作ります。
耳にする小粒のおにぎりも作ります。

②私は作った後入れると崩れるため先に詰めてしまってます。
(上からラップを被せつつ作業)

③耳をパスタで刺して固定します。
デコふりの空色で青くします。

④丸っこいおうち型にチェダーチーズを爪楊枝でカットします。

⑤スライスチーズを丸で抜き、熊雄(弟)の目玉を作ります。
(写真はキャラッパの型で撮っていますが、もう少し大きい丸のほうが
いいと思います。撮ってなくてすみません。)

⑥海苔を二つに折り、小型ハサミで切って兄の目を作ります。
ひらがなの「つ」を細めに切って、真ん中に四角を付けてもいいです。

⑦兄の目をスライスチーズに置いたら周りをカットします。

⑧のりパンチフェイスで海苔を抜き、それぞれ兄弟の顔に配置します。

(弟の口)チェダーチーズをカットします。
(兄の眉毛)両端を上記のように小型ハサミで切ります。
(兄の瞳)極細ストローでチーズを抜いて半分にしてます。

「ムッシュ熊雄」完成図

「熊麻呂」完成図

リカちゃんが姉さんだったとは!!!

このお弁当作った後にCM見て知りました。。。。

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報