レシピ画像提供http://ameblo.jp/gurea-kyaraben/

スマイル♪ライオン弁当 – にっこり可愛いらいおん弁当

①こちらのハンペンを使っています。

白くてもOK。
手に入らなければハンペンを
小さいコップなどで型抜けばよし!

加熱は要らないタイプですが
気になる方は裏面のみフライパンで焼くといいですよ。
(おいしいし♪)

②事前にフライパンに少量の油を入れ、
パスタを揚げておきます。

(写真撮ってるうち焦げちゃった・・・)

③黒豆に刺しておきます。

④はんぺんに黒豆を刺します。
茶色いご飯を丸っこく、薄く平たく詰めます。

茶色いご飯の例としては、そぼろ肉混ぜ・おかか混ぜ・ドライカレー等。
(今回はカレー風味ふりかけ混ぜご飯です)

⑤はんぺんを乗せ、おかずも詰めちゃいましょう♪

⑥はんぺんの周りにご飯を詰めます。ふんわりとね。

⑦チェダーチーズで耳を作ります。
「キャラッパ・ピンク・丸」で2個抜きます。

⑧スライスチーズで耳の内側と目玉を作ります。
「キャラッパ・黄・丸」で4個抜きます。

⑨海苔パンチで目、口を抜いて作ります。

⑩ ⑦~⑨のパーツをそれそれ置きます。
(口の海苔はマヨネーズを糊がわりにして貼ります)
②で揚げたパスタをほっぺに刺しておひげにします。

これにて完成

強そうなライオンがいい!っていう
男の子のお子さんでしたら
太い眉毛を付けるといいですよ!

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報