レシピ画像提供http://ameblo.jp/gurea-kyaraben/

豆しば★せいぞろい弁当 – おにぎり・うずらのたまご・ウィンナー・肉団子☆

なんだか豆しばが沢山すぎて、キモい弁当になっちゃったかな(笑)

名前がちゃんとあるんですよ。茶色の豆しばから時計周りに

(茶)コーヒー豆しば

(赤)ジェリービーンしば

(オレンジ)レンズ豆しば

(緑)枝豆しば

(ピンク)刀豆しば←殿様?

(青)ジェリービーンしば

(黄)虎豆しば

(白)白大豆しば

・・・・・となっております。

ちっちゃなお弁当箱に、ところ狭しと入っていますよね(;´▽`A“

4つのおにぎりは、相変わらず少食対策に
裏が凹んで作ってあるので実際は大さじ1杯ですくったぐらいの
少ないご飯で作っているんですよ。

☆キャラ弁レシピ

(コーヒー豆しば)肉だんご 皮をむいた黒豆
(ジェリービーンしば・赤)赤ウインナー
(レンズ豆しば)ソフト鮭ふりかけ混ぜご飯 チェダーチーズ
(枝豆しば)うぐいすきな粉・砂糖を表面にまぶしたご飯 枝豆
(刀豆しば)さくらでんぶ混ぜごはん 黒豆 カマボコ
(ジェリービーンしば・青)ブルーハワイ漬けうずらの卵
(虎豆しば)ゆで卵の黄身の裏ごし・塩を表面にまぶしたご飯 チーズ
(白大豆しば)うずらの卵 チーズ

リンゴ 春巻き レタス

顔パーツは全て海苔を顔パンチで抜いたものを
マヨネーズで接着。

耳部分は全てサラスパで刺して固定。

瞳はマヨネーズをつまようじでチョンチョンと。

今度は大きいお弁当箱で作ってみたいなぁ~(;^_^A

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報