レシピ画像提供http://ameblo.jp/gurea-kyaraben/

たまごっち★メロディっち弁当 – クラシック界の人気アイドル★

画像を何枚か撮ったので、作り方をご説明いたします。

参考にした画像がこちら↑
この画像をパーツごとにクッキングシートで写し描きします。

頭、目は海苔なので重ねたままハサミでカット。

海苔をチーズに貼り、爪楊枝で顔形にカット。

(海苔を貼ったチーズは徐々に反り返るため、ハムに置いて反り返りを防止します)

帽子のつば部分を乗せ、青いカマボコを目に乗せます。

まつ毛は細かいけど、適当に細く切った海苔の先っちょを置いただけです。

チーズを細いストローで抜いて、瞳を作って乗せます。

同じくイヤリングもカマボコのピンク部分をストローで抜いて作ります。
(魚肉ソーセージでも可)

帽子の音符は、カマボコを細切りしたものと、ストローで抜いたものを組み合わせて置いただけ。

口ですが、このように細く切った海苔を置けばニコッと微笑んだ口になります。
そのほうが簡単なのでおすすめします!
(右にある海苔です)

くちを開いたバージョンの場合、海苔・ビアハム・魚肉ソーセージで。
型紙通りに切って重ねます。

最後に周りのハムを切り落とせば完成!

ただし・・・・

このメロディっちは小さいの~(汗

いつもの携帯電話サイズ。。。

これでもグレトラは食べきれなくて
ご飯を半分残してきました。゚(T^T)゚。

ほんっとね、
毎度、毎度、作る気無くす~(TωT )

何にも乗せないほうが
いいんじゃないの?って毎回言ってるんだけど。

皆さんがマネするときは
サイズは調節して作ってくださいね!

おそらくこれは小さいと思いますので(^^)

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報