レシピ画像提供http://ameblo.jp/gurea-kyaraben/

【饅頭にお絵かき】簡単★お月見まんじゅう(キャラスイーツ) – アレンジいろいろ♪

今更ですが・・・

月曜は中秋の名月だったので「お月見だんご」ならぬ
「お月見まんじゅう」をこしらえて子供達と食べました。

と言ってもおまんじゅうは市販品。

福島県の銘菓「柏屋の薄皮まんじゅう」

見た目は普通の薄皮まんじゅうに見えるけど柏屋のはめちゃうまです。

子供達はいつも取り合い!!!

今回、時間も無いことだし
おまんじゅうにチョコペンで簡単にお絵描き

アーモンド刺して耳にしたんだけど
うっかりリラックマみたいな顔になっちゃって「クマ?ウサギ?」と質問されるww

お月見と言ったら、うさぎよ、うさぎ!

桜の花とか描いたらキレイじゃない?お花見だんごにもなるね!

ハロウィンだんごにも!クリスマスだんごにも!
(もうなんでもアリwww)

チョコペンがあったらやってみてねッ(ちなみに速乾性チョコペンを使っています)

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報