レシピ画像提供http://ameblo.jp/gurea-kyaraben/

お稲荷さんネタ★仲良しピーナッツ弁当 – カワイイ落花生いなり☆

子供とダンナの朝ごはんにサンドイッチを作ると私の朝ごはんはパンの耳になります(^▽^;)

別にいいんですけどね、パンの耳好きだし!(強がり?ww)

パンの耳にピーナッツバター塗って食べていたら、なんとなくひらめいて作ったお弁当。

(お稲荷さん、海苔、チーズ、カニカマ)

千葉県民におすすめのお弁当です(爆)

うっすらまだ温かいうちラップで包んだら
真ん中をつまんで細くして、冷めて形が落ち着くまでなじませます。

あとはキャラッパ(型抜き)と、のりパンチフェイスでパーツを作って乗せるだけ。

ちなみにお稲荷さんにご飯を入れたら・・・

普通に閉じるとこうなりますよね。

この閉じた部分を下にすると
子供は食べている最中ご飯をボロボロ落としやすいので
私はこうしています↓

まず両端を閉じて・・・

それから閉じる

段ボール閉じですwwww

ちょっとのこだわり。
でも子供には少しでも食べやすいほうがいいですよね。

それと
いつもすし飯に白ゴマを混ぜています。

ゴマは栄養もあるし、食感もいいですよ。

お試しあれ♪

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報