レシピ画像提供http://ameblo.jp/640100/

はんぺんDEながぐっちゃん☆キャラ弁

梅雨弁に♪
まっしろ可愛い長靴のながぐっちゃん☆
寝坊したって大丈夫♪簡単に出来ちゃうよ

★材料★
はんぺんハート型1枚分
茹で人参少量
海苔少量
チーズ少量
マヨネーズ(パーツ接着用に)少量
パスタ(パーツ固定用に)数cm
お花チップ2枚

はんぺんをハート型で抜きます。厚みがあるので半分にスライスする

細長くカットしたチーズを貼る

海苔で目口を作りマヨで接着

お花チップで飾り。ほっぺは茹で人参をストローで抜きパスタ(長めに)を刺す

ご飯の上に置きパスタを奥まで差し込んで固定

お弁当に入れたらこんな感じです

※お弁当に入れる時は裏面だけソテーしても♪
ハート型でぬくだけなので忙しい朝でも簡単に作れます。
ベビーハムで作っても可愛いです。

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報