レシピ画像提供http://ameblo.jp/sanpiyomama/

ハロウインおばけちゃんのお弁当♪ – ウィンナーで作ったキャンディーが可愛い♪

このお弁当を作った前日も煮物をたくさん作って残ったので
どうにか利用できないかと思って出来たのがこれ。
こんにゃく切ってスパで刺すだけなので簡単にできます。

3ぴよ達はこんにゃくが大好きなので結構いい反応でしたよ♪

作り方を載せておくので参考にどうぞ~。

ご飯をラップで包み勾玉形に形成する。
(塩や具はお好みでどうぞ)

煮物のこんにゃくを三角と5mm幅に切ったものを
乾燥スパゲッティでさしておにぎりに固定する。
(スパゲッティは時間が経つと水分を吸って柔らかくなります)

煮物の人参を星型に抜き乾燥スパゲッティでこんにゃくに刺して固定。

型やストロー、ハサミ、パンチを使い各パーツを作る。
目&口は海苔。
ほっぺはカニカマ。
手は蒲鉾。

顔のパーツは薄くマヨネーズを塗っておにぎりに貼る。
手は乾燥スパゲッティで刺しておにぎりに固定。

赤ウインナーを3等分に切る。

ミニトマトに切った赤ウインナーの端を反対に向けて
乾燥スパゲッティで刺して固定する。

ストローで丸く抜いたチーズを薄くマヨネーズを塗って貼る。

バランス良く詰めて完成!!

赤ウインナーの真中部分はキャンディには使いませんが
星型の海苔を貼ってピックで刺して
おばけちゃんに持たせています。

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報