レシピ画像提供http://ameblo.jp/sanpiyomama/

ハンバーグdeくまちゃん弁当☆ – 型抜きを使って簡単動物のおかず☆

夏休みに実家に帰省中に作ったお弁当です。
夕食にハンバーグの時は
お弁当用に小さいサイズのハンバーグを作っておくと便利ですよ♪
冷凍しておけば朝は解凍だけすればいいですしね~。

お弁当箱にご飯を詰め
ハンバーグと切ったウインナーを乗せる。
ご飯に埋め込む感じにすると安定する。

ゆで卵の白身部分を丸く型抜きする。

大きめのストローを指で少し潰して楕円にし、2個抜く。

茹でた人参を花形に3個抜く。

乾燥スパゲッティで枝豆&丸く抜いた卵の白身を刺し
ハンバーグに固定する。
(乾燥スパゲッティは時間が経つと水分を吸って柔らかくなります)

楕円に抜いた白身やはさみで切った海苔は薄くマヨネーズを塗って貼る。
あごしたにサニーレタスを敷き人参を乾燥スパゲッティで刺して固定する。
耳にも人参を同様に固定。
ぶぶあられはマヨネースを少し塗って付ける。

ご飯に胡麻やぶぶあられで飾って完成♪
いろいろな表情のくまちゃんを作ってみると面白いですよ。

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報