レシピ画像提供ウェブリブログ:サービスは終了しました。

「となりのトトロ☆トトロ稲荷」弁当 – スタジオジブリの癒し系トトロおいなりさん

☆メニュー☆
・トトロ(稲荷寿司、さつま揚げ、チーズ、海苔、揚げパスタ)
・オクラの肉巻き
・カニカマ入り卵焼き
・赤ウインナー
・さつまいも
・インゲンとにんじんのゴマ和え
・魚肉ソの傘

ねこバス稲荷に続き、稲荷揚げを使ってトトロを作ってみました^^

今回は作る工程の一部を撮影してみたので、
画像付きな説明も~↓↓

☆作り方☆

丸型でくり抜いた稲荷揚げに
成形したご飯を詰めて形を整えます。

このままでもいいけど、お腹の部分に軽くご飯を足すと、
ホワホワ感が出て可愛さが増します^^

足は残った稲荷揚げ(丸いやつ)を
楕円と丸型で抜いて作成してます。

ホントに一部しか写真撮ってないですが。。。^^;

ちなみに耳は、さつま揚げを揚げパスタで固定しています。

いま稲荷キャラに、ちょっとハマり中です(^m^)ププッ
また揚げを煮たから、次は何を作ろうかな~♪♪

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報