レシピ画像提供http://kyaraben.seesaa.net/

ぜんまい侍おにぎりの作り方

私は、型紙を作ることなく作ってしまいましたが初めての 場合は型紙があった方が失敗なく作れると思います。 どうぞお試し下さい。

1・お弁当箱の大きさに合わせて、下絵を描く。(絵が苦手な方は、クッキングペーパーで絵を写すといいです)

2・たらこをご飯に混ぜてラップに包み、下絵の顔の大きさに合わせて成型する。(鮭フレークでもOK!)

3・じゃこを微塵切りにしてご飯に混ぜる。

4・じゃこご飯をラップに包み、下絵の大きさに合わせて成型する。

5・4のおにぎりに菜箸を真ん中に入れて穴を開ける。

6・ぜんまいの下の部分は、白ご飯で細くおにぎりを作りそこに海苔を細くカットして3本巻く。

7・下書きした絵の上にクッキングペーパーのせ、マジックで絵を書き写しクッキングペーパーと一緒に海苔を切りおにぎりにのせる。(目は、目の形と黒目部分と2つ型紙があると便利!)

8・目の型紙に沿ってかまぼこをカットする。

9・カットしたかまぼこに海苔をのせて目にする

10・タピオカストローで、ほっぺを2つ抜く。

11・10のチーズを左右にバランスよくのせる。

12・ほっぺの周りに、黒ゴマを下の丸い方を上になる様に先をご飯に少し埋め込む。

13・出来上がり
手順は、こんな感じです。

FavoriteLoadingお気に入りに追加

キャラ弁ブログ人気ランキング

楽しいレシピがきっと見つかる!人気のキャラ弁ブログをランキングでチェックしよう!