レシピ画像提供http://blogs.yahoo.co.jp/gffyp784

豚肉の卵巻き「キイロイトリ」 – ゆでたまごでリラックマの可愛い黄色い鳥~♪

豚肉の卵巻きの作り方をご紹介します。

作り方を説明するほどのものじゃないんだけどね(^^;ハハハ

沸騰したお湯に生卵を入れ、
2~3分かき混ぜながら茹でます。
(黄身を真ん中にするため)
その後、7~8分茹でます。

ゆで卵の殻をむき、豚肉の薄切り肉を卵に巻きつけます。

鍋に隙間なく卵を入れます。(煮崩れを防ぐため)
卵が隠れる程度の水を入れ、アクを取ったら調味料を加えます。
(酒、みりん、醤油、砂糖をお好みで)

フライパンで焼く方法でもOKです☆

キイロイトリの目は海苔を100均の穴あけパンチで抜きました。
(食品用に消毒してます)

鼻はレンジでチンした人参を
眉毛切りハサミでカットし、鼻穴はクラフトパンチで抜きます。

足は↑このクラフトパンチを使用しました。
クラフトパンチがあると便利ですね♪

とさかをハサミでカットし
マヨネーズをのり代わりにしてくっつけます。

出来上がり♪

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報