レシピ画像提供http://blogs.yahoo.co.jp/gffyp784

茶巾寿司弁当♪ – 華やかに可愛く★たくさん作ってイベントやホームパーティーでも♪

【茶巾寿司の作り方】

お好みで味付けした卵をこします。
※ムラなく綺麗に焼くためには、この一手間が大事ですよ~!

弱火にしたフライパンにうす~く卵を流します。

裏面も軽く焼き(数秒)薄焼き卵の出来上がり。

※溶き卵に片栗粉を少量入れると破れにくくなり、綺麗に薄焼き卵が焼けるのですが食感がゴムみたくなって個人的に苦手です(^^;
少々てこずるけど、片栗に頼らないふんわりの薄焼き卵がやっぱり美味しいです♪

小さめのおにぎりサイズのご飯(酢飯)を乗せます。

ひだをつけながら包んでいきます。

※薄く焼けば綺麗なひだができますよ~♪
厚くなってしまうとひだを作るのが難しくなります(。ノε`。)

最後まで巻いたら形を落ち着かせるため
裏返しにしておくといいです。

ひだが広がらないように茹でエビを乗せてます。

三つ葉で茶巾寿司とエビが離れないように結ぶと
グッとオシャレになりますよ~♪

破けるのが怖くて厚くなってしまった薄焼き卵www

そんな時は茶巾寿司にせず、包んでふくさ寿司にするといいですよ~♪

ふくさ寿司の上に魚肉ソーセージでお花を型取ったりしてもかわいいです♪

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報