レシピ画像提供http://blogs.yahoo.co.jp/gffyp784

旦那弁♪&幸せを呼ぶフクロウ – 苦労をしない『不苦労』のHAPPY弁当☆

旦那弁と言っても人様の旦那様ですが・・・(笑)

今日はお仕事がお休みなので、E先輩の旦那様のお弁当を作らせてもらいました(*^m^*)

リクエストは『かわいいお弁当♪』だそうです(≧艸≦*)…ぷぷ

気合入れすぎて作り慣れないキャラに挑戦して時間がかかるより、

簡単で見た目かわいい?お弁当にしました(*^_^*)

幸せを呼ぶフクロウ弁当です♪

先輩ファミリーは朗らかで楽しく、いつも*~*~*ニコd(*´∀`*)bニコ*~*~* ☆

同じ空間にいたらこっちまで幸せな気持ちになれるんです♪

まさに幸せを呼ぶファミリー。:+.(・∀・).+:。キラキラァ-

メスフクロウにほっぺをつけるの忘れちゃった~(〃´皿`)q

どれが誰かはご想像にお任せします(笑)

おかず:筑前煮、卵焼き、鮭の西京焼き、かまぼこの薔薇(薔薇はたくあん)オクラ肉巻き、人参(もみじ)肉巻き、チーズINカニカマ、アスパラベーコン巻き

【フクロウの作り方】

これらのデコ弁キットを使います。

さつま揚げを2枚にします。(厚いので)

○の型でチーズを抜きます。

楕円形の型でさつま揚げを抜きます。

さつま揚げの下を少しだけカットします。

ハートの型でチーズを抜き、
こちらも下をカットします。

顔の表情はこれらのパンチを利用してます。

くちばしは人参やカニカマで、ひし形にカット。
頭はきざみ海苔で。(足もきざみ海苔でOK)
胴体にごまをつけて出来上がり♪

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報