レシピ画像提供 こうたのお弁当アルバム

ワンピースウソップ海賊旗ピック – アレンジいろいろ★保護フィルムを使って作成!

ピックは、色々持っていて、色合いやキャラの保護、キャラの演出など多用しています。

この半手作りピックはよく使います。
ピックは、食べものに触れるため衛生面や安全性には注意が必要ですので、ここでご紹介するものはその辺には一応配慮しているつもりです。

私が重宝しているのはトルネさんのルミエールピックで、この2色のほか、黄色とオレンジがあります。

オレンジは当然ドラゴンボール用!

これは、トルネさんの製品を利用して私が勝手に楽しんでいることなので、トルネさんには、なーんの責任もないですってことを明記しておきます!!
私もやってみよう!という方は、自己責任でお願いしますね♪

ピックの裏側のシールのないところにシールを貼る
(私はプリンターでシールを制作)

市販の傷保護フィルムを2cm径にカット

パンチを利用するときれい

紙をはがして

シールを保護

表面の剥離シートをはがして ぴったりくっつける

※この保護フィルムは、水に強いですが浸け置き洗いは禁です!
洗剤でサッと洗って 水を拭き取るというのが長持ちの秘訣。
シールはたくさん作っておいて、傷んだら作り直すのが衛生的です。

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報