投票数 32point 投票する
リラックマの作り方



お花見弁の時に作ったリラックマ♪冷食(ニチレイ)の焼きおにぎりとフランクフルト(耳)で作った簡単シリーズです(*^▽^*)。
この時、鼻口周りの白い部分ははんぺんを使用したんですけど、今回はスライスチーズにしてみました。

 

顔の形は楕円形。
焼きおにぎりを温めてラップに包んで三角形→楕円形に形を整えます。
今回の耳は、先日紹介したプチフランクを使用しました。
サイズがちょうどいいんですよね“o(><)o”。
プチフランクを半分にカットして、乾燥パスタで固定します。
内耳はチェダースライスです。
プチフランクが少し温かいうちに乗せるとくっつきます。
鼻口周りはスライスチーズです。
サイズは少し小さめを意識してくださいね。
焼き海苔をカットしてまず口を貼ります。2パターンの表情を作っています。

焼き海苔を丸くカットして鼻を貼ります。小さめのサイズにしてみてくださいね。
左の表情の口には三角形にカットしたカニカマの赤い部分を貼りました。

 

焼き海苔をカットして丸い大きめサイズの目2つ、長方形の目2つ、それぞれ貼ります。
この時、目と鼻の位置が平行になるように貼ってみてください。

焼き海苔を丸くカットするのが苦手な方へ。
100均ショップのダイソーでこんなのも売ってますよ~。
○のクラフトパンチでサイズが合わない時とか便利ですよ♪
私はチマチマ眉切りハサミでカットしました。

 

ノーマルなリラックマ♪

ダララン顔なリラックマ♪

こんな感じで大丈夫でしょうか??( ̄▽ ̄;)
コツさえつかめばリラックマも似せることができるかな??
Provides recipes


このキャラ弁レシピの投票者