レシピ画像提供 こうたのお弁当アルバム

オブテク~!カニカマオブシール – キャラ作りに必須!かにかまを使いやすく変身♪

カニカマっていいアイテムだけどばらけがち
オブラートで安定させてみました

★材料 ( 使用用途に合わせて )
カニカマ(ロールタイプ) 適宜
オブラート(角型が使いやすい) 適宜
抜き型
つまようじ

クリアファイルなどの上に角型オブラートの上半分に開いたカニカマの赤い部分を乗せます

下半分を持ち上げ表面をカバー
つまりオブラートでカニカマシートをサンドしました

なじんだら 型抜き

下までちゃんと切れているか爪楊枝でチェック 切れてないところは爪楊枝でカット

シールとしてご飯などろいろなものに貼れます

裏返せばピンクも綺麗

帽子の羽飾りに応用
しっかりくっついています

彩色海苔切りキャラにオブラートごとオン

念のため上からオブラートでカバーしています
溶けて見えませんね
ばらけやすいかにカマを例にとりましたが
くっつけたいものの糊がわり セロテープ代わりに使えます

★地味ですが応用範囲は広いですよ

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報