レシピ画像提供 こうたのお弁当アルバム

色付き!はっきり!キャラクターマカロニ – マッシュポテトと色つきふりかけで可愛いおかず♪

最近多く見かける色つきふりかけとマッシュポテトで隙間を埋めてみました
親子で楽しめるメニューとして提案しています

★材料★
キャラクターマカロニ 適宜
マッシュポテト 適宜
色つきふりかけ 適宜
■ ストロー はさみ ラップ など

キャラクターマカロニ(キャラパスタ)を茹でます
心持固めがよいです

色つきふりかけを小分け容器に出します
マッシュポテトを作ります

マッシュポテトに混ぜ込み色と味を付けます
色の混合も可能です

ストローを短く切って 色つきマッシュに突き刺すとストロー内にマッシュが入ります 絞り出してパスタの中に入れます

 

こんな感じで入ります 入れ過ぎても楊枝などで表面を擦りきればきれいに色の断面が出ますよ

可愛くデコってくださいね

※簡単に入手できるのでカラーふりかけを利用しましたが
食用色素でも大丈夫です その時はポテトに味付けしてくださいね
細かいキャラは 細いストローを使ってください

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報