レシピ画像提供 こうたのお弁当アルバム

ポケモン ビクティニフィギュア弁当 – リアル☆ポケットモンスターキャラクター♪

ポリエチレン系の型取りのキットを準備します

90度でやわらかくなります

型取くんで上下別に型取り 尻尾はまっすぐ後ろにあったので省略
フィギュアを取りだすということも考えながら作業を進めます

細部まできれいに型ができます もちろん顔のパーツも!

油を塗ってデコフリを混ぜたもちもちポテトを詰めます

出てきました ブサイクすっぴんバージョン

余計な部分をカットしてオブラートでカバー 差し詰めベースメイクですね

紅麹 クチナシ スルピリナ 竹炭 でメイクアップ!
全部健康食品としてサプリになってるものばかりで~す
(クチナシはクロセチンでチェックしてみてね)
でもごめんなさい オブ表面にのるごときのごく少量ではサプリメント効果は期待できませぬ~
目の中の白い部分はタコかま薄削りをパンチしました
冷凍しておけるので白シートの優れモノ

ベースはくず野菜満載のチキンライス アスパラやパプリカ コーン 温トマトなどいっぱいはいっています

穴をあけて フリルアイスを敷きこみポテトサラダでキャラを受けています
急いでいたので フリルアイスが乱れているのに撮影中も気づきませんでした

おかずは 海老フライにごぼうのきんぴらサラダかな
ブロッコリーも見えますね

このレシピ 普通のマッシュポテトやポテトサラダでもできそうですが
成形時の安定性や粘着性が全く違います
これだと こどもの粘土細工みたいに楽しく簡単にできちゃいます!

型はすぐにできますし時間のあるときに作っておくといいでしょう

次は何のフィギュアにしよっかな~♪

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報