レシピ画像提供http://ameblo.jp/640100/

コロンと可愛い食パン辰ちゃん – まるパンサンドイッチでドラゴン!

食パン1枚で簡単に作れちゃう辰ちゃんの作り方アップ((((((ノ゚⊿゚)ノ

材料
食パン 1枚
■ お好きな具
ケチャップ 少量
揚げパスタ 1~2本
海苔 少量
チーズ 少量

食パンのミミをカットし、食べられる具を包みラップで包んで丸めます

罰ゲームで使う場合は
わさび・からし・とうがらしなどなどを入れておきましょう←コラコラ

巻き終わりをねじって洗濯ばさみで固定(〃∇〃)しばし放置プレイでなじませる

お次は~パンミミをちっこいハートで6個型抜き

やや大きなハートでチーズを型抜きし海苔に貼り
ちょっと海苔をチラリズムさせるようにカット

横線は適当に3~4本入れちゃう。みたいな

パーツを早速つけちゃいましょう

しましまハートをお腹に
両手両足で固定←パスタでグサっと

お耳もパスタで固定

のっぺらぼうの完成です

写真のパンチで鼻
目と口もそれぞれ海苔をカット。ほっぺはケチャップ。
海苔の接着には今回はケチャップを利用(普段はマヨ)

揚げパスタを角とヒゲに見立てて差し込めば完成

お弁当に詰めるとこんな感じ

パーツアレンジでワンちゃん(右)も作れます

※ジャムや生クリームを入れてスイーツにも出来ます
その場合は顔はチョコペンでお腹の模様もホワイトチョコやアイシングなどで作って下さいね

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報