レシピ画像提供http://ameblo.jp/640100/

ウッキッキー☆おサルさんおにぎり – シリコンカップに可愛い猿にぎり♪

しっぽまで美味しいおサルさんだよ

★材料 ( おサルさん2匹分 )★
ご飯 シリコンカップ2つ分
ウインナー 2本
パスタ 1~2本
チーズ 半分
黒豆 1粒
海苔 少量
ケチャップ 少量
鰹節 適量
醤油 小さじ1程度

ご飯をラップで包み丸おにぎりを作る

鰹節に醤油を入れ混ぜる

おにぎりにまぶす

ウインナーは両端をカット。
さらに輪切りを1枚(半分にカット)これで1匹分です

チーズを型抜きする
これをもう1セット作る

耳はパスタで固定。
お顔のチーズは半分にカットした黒豆にパスタを刺し、チーズごと固定。
おててもつける

海苔で目と口
ほっぺはケチャップ

半分にカットした輪切りを足に見ててパスタで固定。
最後に揚げパスタのしっぽをつけて完成

ウッキッキー☆おサルさんだよ

お顔パーツは黒豆ごとパスタで固定していますが
おててパーツが取れそうな場合は裏にマヨネーズなどをつけて接着して下さい

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報