レシピ画像提供http://ameblo.jp/640100/

稲荷でピヨピヨアヒルちゃん – いなり寿司で簡単★可愛いあひるの子


稲荷で可愛いアヒルちゃん
白身フライの羽で羽ばたくぞ
5分もあれば作れちゃいます

★材料★
稲荷寿司 3個
茹で人参 少量
海苔 少量
チーズ 少量
ケチャップ 少量
パスタ〔パーツ固定用に〕 数cm
白身魚のフライ 適量

※キャンディーチーズのアヒルちゃんはお友達のレシピのつくれぽです

稲荷を2個詰める

アヒルちゃんのお顔部分はラップで包んで気持ち丸くします

白身魚のフライは写真のように左右をカット

白身魚のフライを翼に見立ててパスタで固定
海苔で目、キラキラはチーズ、人参は楕円で型抜きしてパスタで固定。
ほっぺはケチャップ

頭部分は長めのパスタで固定して下さいね
ピックでおめかししたり翼を広げて何かを持たせても可愛いです

アヒルでもヒヨコでもイケちゃいます
市販の稲荷を使ってますが自身で手作りされる場合はご飯は少なめにしたほうが丸めやすいです
リボン型のお弁当箱の丸い仕切り部分を使用しています
簡単なので5分もあれば出来ちゃいます

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報