レシピ画像提供http://ameblo.jp/brakkurabi/

【キャラ弁☆たれぱんだ~☆】 – 癒し系ゆるキャラの全身立体キャラ作り♪

簡単キャラ たれぱんだ~可愛すぎる~~♪

★材料★
ごはん 茶碗1杯
海苔 少々
かまぼこ 白 少々
■ かまぼこはチーズでもいいですよ

ラップをひいてご飯を入れて味付けやお好きな具を入れてそのラップごと握ります
器が汚れずご飯粒も残らず綺麗です

なんといってもお顔がメインなので卵型に握り指で下の真中をギュッとくぼませる

全身のパーツをこんな風に握ります
ラップを使って握り形を整えて下さいね

目のパーツも大事
小物を使って簡単に作ってみましたハサミでもOKです

こんな感じで海苔を少しハサミで切りこんであげるとご飯になじみやすいです

たれぱんだはしっぽ黒なんです(笑)
耳2個 しっぽ1個お手手2個 足は今回省きちょっと手抜きです

胴体部分も少し海苔でモノトーンにたれぱんだっぽくしました

ラップにくるんだまま詰めてみるうん良い感じ~~(*^_^*)

ラップを外し詰める順序は胴体→顔→耳→手→しっぽ→顔のパーツを最後につけて仕上げてね目は左右に離したれ気味にしてね♪

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報