レシピ画像提供http://ameblo.jp/brakkurabi/

デコカレー✿がんばろう富士さんカレー♪ – 日本一高い富士山で頑張れ日本!

グリコ賞受賞☆2012.2.28TBSはなまるマーケットでご紹介して頂きました
ありがとうございました(≧∀≦)

★材料★
カレー 一人前
ご飯 茶碗1杯
黒ゴマ 少々
チーズ 少々
*ブロッコリー(ボイルしたものお好みで) 2個
*ミニハンバーグ(お好みで) 2個
*プチトマト(お好みで) 2個
ハムや赤ウィンナー 少々
カニカマ(ホッペ部分)なくても良い) 少々
海苔(目) 少々
■ *印の食材はお好みのものに変えてもOK!!

ちょっと雰囲気を出すために手作りしました。材料はタコ糸とマスキングテープ竹串とつまようじです

お好きなテープで作ってみてね

カレーは夏野菜たっぷりでルゥグリコ2段熟カレーの甘口です

黒ゴマをすりつぶしておきます

すりつぶした黒ゴマとご飯を混ぜ合わせます

こんな感じの口広のガラスカップ

白ご飯を少しギザギザに詰めますその後⑤を詰めますそしてさかさまにして取りだします

取りだすとこんな感じに顔のパーツを作ってね海苔やカニカマやチーズです
頭の上はボイルした赤ウィンナー日の丸にしてみました

こんな型抜きで手をつくりましたこの時期暑さでチーズがふにゃ~となるのでハムと重ねてね

デコするのにお好きな型抜き使ってチーズやハムの星やお花を作ってね

お好きな野菜やハンバーグやコロッケをトッピングして下さいね

チーズやハムで作った星やお花で可愛く仕上げてね

富士さん食べて元気にがんばろうってなって下さいね♪
がんばろう日本!

2012.2.28TBSはなまるマーケットでご紹介して頂きました
ありがとうございました(≧∀≦)

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報