レシピ画像提供http://ameblo.jp/brakkurabi/

簡単うさぎのおにぎり 和風お正月用 – 雪ウサギみたいな可愛いお弁当

和風なうさぎちゃん
しっぽもあって 可愛い
是非 作ってみてね(*^_^*)

★材料 ( お子様1人用 )★
小さなおにぎり 1個
アジシオ 少々
ハム 少々
ぶぶあられ (カニカマや海苔可) 少々
■ ☆耳を固定するのに使用したもの☆
マヨネーズ パスタ(細) ハルサメ 少々

白ご飯にアジシオを混ぜて丸くにぎります
ラップを使うと簡単綺麗です

ハムで耳を作りますキャラッパという小物を使いました

耳を固定するのにはマヨネーズやパスタ(細いもの)やハルサメを使います
食べる頃には柔らかくなってます
(*^_^*)

耳と目のパーツを載せると できあがり
可愛いうさぎさんで和風なお正月弁の できあがり

ゆでたまごでも作ってみました

お弁当用には
小さな丸いおにぎりでしっぽを作ったよ
固定できない時はパスタで固定する

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報