レシピ画像提供http://ameblo.jp/gurea-kyaraben/

機関車トーマス★丸コロおにぎり弁当 – ジェームス&ヘリコプターのハロルド

ハロルドはゆで卵です。

熱いうちに殻をむいて、
ちょっと上のほうをつまんでハロルド形にしてから
半分ぐらいに切っています。

(熱いうちだと形成しやすいため)

プロペラと煙突は、おしゃぶり昆布。

顔は保温庫のためチーズが使えないので輪切りのゆで卵。

ジェームスはケチャップライス。

トーマスはデコふり・紫の水溶きを表面に塗ったもの。

本当はサンドイッチで作る予定だったのに前日の夜、

夕飯で残したブリの照焼きと、菜の花の胡麻和えをお弁当に入れてと言い出し・・・。

さすがにサンドイッチでは入れられないよ(;^_^A

胡麻和え、食べてもちょっとだからカップに入れるほどでもないし
竹輪に切り込みを入れて挟んでおきました。

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報