レシピ画像提供http://ameblo.jp/sanpiyomama/

乙女なハートのおにぎり弁当 – パパや彼氏に作ってあげたいラブラブスイーツ弁当☆


作り方をこちらでも紹介しておきますので
ご興味のある方はどうぞ~♪

ご飯にふりかけなどを混ぜてピンクご飯にする。
(デコふり・鼻お寿司の素など色いろあると思うのでお好みで)

この時は花お寿司の素で色&味付けしました。

ラップで包んでハート型に形成する。
(箸や爪楊枝、竹串などを使ってくぼみをつけると綺麗にできます)

菊型でチーズを抜く。
更に細めのストローで画像のように抜いていく。

魚肉ソーセージは小さな花型、
ビアハムは桜型で抜く。

おにぎりの上に画像のような順番で重ねて
乾燥スパゲッティを刺して固定する。
(スパゲッティは時間が経つと
水分を吸って柔らかくなるのでそのまま食べられます)

胡麻に薄くマヨネーズを塗って飾って完成♪

お花の型はいろいろ組み合わせると
簡単でかわいいデコができるのでいろいろ試してみると楽しいです。

胡麻やぶぶあられでデコするのも
面白い模様が出来たりするので世界が広がりますよ♪

ぜひいろいろ組み合わせてオリジナルの模様を見つけてみてくださいね!

おかずも可愛くスイーツの形に作ってあります。

ケーキ(しゅうまい、ぶぶあられ)
ロールケーキ(はんぺん、うす焼き卵、ハム)
トリュフ(ミートボール、ぶぶあられ)
タルト(かぼちゃ、じゃがいも)

丸めたものを切るときは
丸めたときにラップに包んで落ち着かせたあと
ラップごと切ると綺麗な切り口になります♪

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報