レシピ画像提供http://ameblo.jp/640100/

バァバおにぎり☆キャラ弁 – 敬老の日に着物を着た可愛いおばあちゃん★

お婆ちゃんが可愛いおにぎりになりました♪敬老の日のお弁当にいかが?
1回試しに作ったら思いのほか可愛く出来たのでレシピにしてみました

★材料★
ご飯適量
とろろ昆布適量
茹で人参少量
カニカマ5cmほど
ハム&チーズ少量
海苔少量
パスタ1本
マヨネーズ(パーツ接着用に)少量
■ はんぺん&お花チップ


同じくらいの分量のご飯を2つ用意。ケチャップ・梅しそ味をそれぞれふりかけ、よく混ぜ合わせる

ラップで楕円に握る

とろろ昆布を髪の毛に見立て貼りつける。ご飯の粘着力でくっつきます

丸めたとろろ昆布をお団子にして頭に乗せる

カニカマは細くカットして帯に

襟口を作っても♪

ハム&チーズはしずく型で抜く

チーズを土台にハムを重ね袖にする

海苔でお顔パーツを作りマヨネーズで貼る

茹で人参をストローでくりぬきパスタで固定すればバァバの完成

※作りたいバァバの大きさに合わせてご飯の量を調整して下さい
※しわなどは入れすぎるとバァバではなくババアになるのでほどほど

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報