レシピ画像提供http://ameblo.jp/maisland/

クリスマス★雪だるま★ – 冬はマフラー&帽子でスノーマン弁当☆

12月はクリスマス弁当作りたくなりますね♪ 今回は丸いおにぎりで雪だるま君作りました!

材料 ( 雪だるま )
・ご飯 適量 ●おにぎりの具 お好みで
・赤ウインナー 1本
・海苔 適量
・チーズ 適量
・ソーセージorハム 適量
・ケチャップ 適量
・乾燥パスタ(なくてもOK) 1~2cmくらい

おにぎりを2つ作ります。
ラップでしっかりにぎればくずれにくいです。

各パーツを作ります。
目・口…海苔 鼻…ソーセージorハム

帽子…赤ウインナーの端をカット、チーズを細く切ってウインナーの端に巻きました。 (つけるときパスタをさしました!)

マフラー…残りのウインナーを縦にカットしています。

おにぎりをお弁当箱に詰めて各パーツをつけます。
最後にケチャップでホッペをかけば完成です♪

Merry Christmas!!

帽子にチーズがつかない場合、ラップに包んで5秒くらいチンするとなじむかも…です!

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報