レシピ画像提供http://ameblo.jp/maisland/

カレー全部食べちゃうぞ~♪デコカレー – みんな大好きカレーライスを可愛くデコ♪

大きいお口であ~~~ん♪♫
僕カレー大好き!グフフ♪
ぜ~んぶいただきま~す!

★材料 ( 1人分 )★
カレー 適量
ご飯 お茶碗1杯強
海苔 適量
きざみ海苔 ひとつかみ
ソーセージ 適量
■ 【飾りつけの野菜】
パプリカ、にんじん、グリーンピースなど 適量

ご飯をラップで包み形を作ります。
(口は細長~く作ってね!)

中にカレーを入れます。
そ~っとね!

パーツをつけます。
<パーツ>
髪…きざみ海苔
目…海苔
ほっぺ…ソーセージ

茹でたカラフル野菜を型で抜いて飾りつけ☆
完成です!

【ポイント】
顔の上部分と口をしっかりつなげないとカレーが漏れちゃうのでここに注意してください~!

いろんな表情&野菜で作ってみてね♪

パンダバージョンも☆
目と鼻は黒豆で!

デコカレーレシピコンテストおもしろ部門でグランプリ受賞しました!!
ありがとうございます♡

女性セブンvol.31のデコカレー特集に3つ掲載させていただきました♪

2012/2/28
TBSテレビ「はなまるマーケット」で紹介されました♪

2010/6/25
2回目の話題入り♪
みなさん本当にありがとうござます!

*ソーセージ→カニカマやケチャップなどあるもので代用してください。
*お茶碗約1杯強のご飯を、半分弱で顔上部分と耳と鼻、半分強で口を作ると作りやすいです!

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報