レシピ画像提供http://ameblo.jp/maisland/

な…永沢くん!?キャラ弁 – ちびまる子ちゃん☆胃腸が弱い藤木くんも一緒♪

暗くてひねくれものの男子…「永沢くん」!
お弁当箱あけたらいじわるな一言いってきそう・・・笑

★材料 ( 永沢くん )★
ご飯 お茶碗1杯
●ケチャップ、鮭フレーク など 適量
海苔 適量
チーズ 適量
梅干し 適量

ご飯に●を混ぜラップに包み、玉ねぎのような形を作ります。
先に細く切った海苔を付けます。

<パーツ>
眉毛,鼻,つぶつぶ…海苔
目…海苔,チーズ
口…梅干し

お弁当箱にご飯を詰めて、パーツをつけていくと…

な、永沢くん~!?

仲がいい藤木くんも…いるよ~☆
暗ッ!

*海苔切りポイント*
作りたい大きさの永沢くんを写して、紙と海苔を重ねて一緒に切るといいかも…!

*お好みのおにぎりで作ってください。
*口は斜めにするとひねくれた感じがよくでます(笑)
*顔パーツは前夜に作っておくと忙しい朝にはいいですよ!

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報