レシピ画像提供http://ameblo.jp/kariona/

ぶたさん&さくらんぼの飾り海苔巻きの作り方

さて今日は、 昨日UPした飾り海苔巻きの作り方を紹介させていただきます
【用意するもの】

・ご飯茶碗1杯分ぐらい
・全形海苔1枚
・細めのソーセージ2本 デコ用
・お弁当用シート(緑)
・ぶぶあられ

①全形海苔を2/3ぐらいと1/3ぐらいに切り、1/3のほうをさらに2等分にしておきます

②ソーセージを巻いていきます(海苔がわたらなかったけど)

③デコふり(ピンク)を混ぜたご飯を置きます

④ソーセージを巻いたのを並べます

⑤ラップでくるくると巻いていきます

⑥切っていくと、こんな感じ

⑦ソーセージを耳に見立て、ぶたさんに

⑧もう一方は、くるっと逆にしてさくらんぼに

⑨ 完成

実は、ぶたさんの顔をたくさん作るのが面倒になった私・・・ 車にでもしようかな・・・って思ってたら 「これ、さくらんぼに見えるよ~」と、長女ちゃんのアイデアでした なかなか、目の肥えた娘です・・

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報