レシピ画像提供http://ameblo.jp/640100/

ビックリにゃんこ☆キャラ弁 – ミニトマトで夏にぴったり金魚ちゃんも♪

大きな金魚にビックリしてるビビリなにゃんこちゃんだよ

★材料★
ご飯 シリコンカップ1杯分
豆 4粒
そうめん 1本
パスタ(パーツ固定用に) 数cm
チーズ 少量
海苔 少量
ハム 少量
プチトマト 1個
ハートのピック 1本
マヨネーズ(パーツ接着用に) 少量

ご飯をラップで包み丸おにぎりにする

豆4粒。種類は問わず

お耳と足に見立てパスタで固定

ハムとチーズをそれぞれ型抜きしておく。お花型は型抜き後に半分にカット

ハムを土台にチーズを重ね、海苔で作った目と口パーツを貼る(マヨで接着)ヒゲは素麺。口は写真のパンチを使うと簡単です

猫ちゃんのお腹をラップで押して凹ませる。

くぼみにプチトマトを置く。

ハートのピックで固定する。こちらは尾びれの代わりになります

手パーツもハムを土台にチーズを重ね、ズレないように素麺で固定

金魚ちゃんの目はストローでチーズ型抜き。素麺で固定してから海苔の目玉を貼る

完成だニャン☆

お弁当に入れるとこんな感じ

一緒に入ってる金魚ちゃんはレシピが『ドキドキ金魚ちゃん☆キャラ弁』で検索してください。

猫ちゃんの模様や色などアレンジして三毛猫やドラ猫にするとなお可愛いです
トマトの大きさによってくぼみ加減を調整して下さいね

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報