投票数 19point 投票する
ちょっぴり秋色トトロ弁当☆トトロとドングリの作り方



ちょっぴり秋色の雰囲気のトトロ弁です。
作ったのは・・・3月ですけどね~~~~



言わなきゃわかりませんが
トトロは草むらに隠れているメイちゃんを見ているんです

かくれんぼ中・・・。
どっちもちゃんと隠れられていませんね。

トトロはココア焼きの裏面を使用。
質感がちょうどいい感じしませんか?



ココア焼きの残りはこちらにも使用。
巻くときによく折れてしまいます。
誰か折れないコツを知っていたらさんぴよままに伝授してください。



この時思いついたトトロがお気に入りです♪

作り方を簡単ですが紹介しますね



コロコロウインナーを削ぐようにしてカットする。
カットした部分を耳の形に切り
乾燥スパゲッティをさして固定する。



チーズ、海苔で顔やお腹の模様を付ける。
揚げスパゲッティをさしてヒゲにして完成!!

ついでにドングリも~



コロコロウインナーと揚げミートボールを半分にカット。



揚げスパゲッティでさして完成!!



ドングリは他の食材でもいろいろ作れますよね♪
Provides recipes
よんぴよままのブログ
http://ameblo.jp/sanpiyomama/


このキャラ弁レシピの投票者