レシピ画像提供プチごまのenjoy life♪

らいよんチャンの作り方

いつもペタ&コメント有難うございます。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
ごまのブログをいつも読んで、メッセージを下さる方から『MBSのキャラ、らいよんチャンを作って欲しい!』というリクエストを頂いたので、お粗末ながら作ってみました参考になるといいけどなぁ。。

まず用意するものはこちら。。 ↓  ↓

めんつゆ、ご飯、パーツの海苔

まずめんつゆをご飯に混ぜて。。。

今回は簡単にくまさんの型抜きを使いました。
ライオンなんだけどくまさん(笑)

そのご飯の上に。。。

まずは輪郭部分の周りのパーツをはりつける。

そして、そして。。

顔のパーツを貼り付けて完成(なんか顔のパーツゆがんでますが、、ご勘弁を)身体をつけるとこんな感じ。。↓ ↓

らいよんチャンだけに、しっぽが4なのね∵ゞ(≧ε≦o)プッ 似てねぇ~なんて言わないでね(笑)

お弁当につめるときはしっぽが難しかったので・・・

しっぽはぶいて、身体に大きい4をペタしました。おうち弁だったのだけど、娘のそよそよ、幼稚園帰って早速ぱくついてたわぁv(゚ー^*)v^

☆おかず。。
豚肉の人参&インゲン巻き甘たれマヨネーズあえ、あじのフライ、ベーコン入り卵焼き、ウィンナー、プチトマト、サンチュ、ブロッコリー

そういえば、、写真見て今気づきました。。。
らいよんチャンって口の中が赤いんだ。今度作るときはちゃんと赤くしよ。。
(実は私もリクエストされてらいよんチャンを初めて知ったのでした。。)

FavoriteLoadingお気に入りに追加

キャラ弁ブログ人気ランキング

楽しいレシピがきっと見つかる!人気のキャラ弁ブログをランキングでチェックしよう!