レシピ画像提供http://yaplog.jp/dango33377/

こどもの日*ふわふわかぶとボーイ

いよいよ今週末からはじまるゴールデンウィーク
今週は こどもの日 にちなんだお弁当を
作られる方も多いと思うので 私も作ってみました

新作だけどおにぎりのみにつき~w
作り方も簡単にカブト部分だけの工程載せておきますね

名付けて 超草食系カブト です(* ̄ー ̄)v

はんぺんを1/3ほどの厚みにスライスして、帽子の土台となる三角部分をカット。
土台部分の裏側は軽くバターソテーすると美味しく頂けます~。


↑の残りを使ってパーツも。 角(?)は立ってたほうがかっこいいのでサラスパを刺す。


鮭フレーク+麺つゆまぜおにぎりをしずく型(卵型)に握り、帽子の土台を乗せる。

馴染ませるために一度ラップをかぶせ成形。 あとはパーツをバランス良く飾れば完成!

草食系(笑)もしくははんぺんが苦手~って場合は食材を変えてもOK!
いろんな色があった方がかっこいいかもしれませんね^^
(ex;カニカマ、薄焼き卵、稲荷揚げ、海苔系などなど・・・)
はんぺんは切れ込み入れたり サイドをパスタで留めたりしなくていいのでおすすめです♪

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報