レシピ画像提供http://ameblo.jp/brakkurabi/

あかちゃんまんの作り方

子供に作ってあげたいというママさんの声にお応えしてレシピ作ってみました

材料と作る順序など画像を使って説明させていただきますあくまでも

ラビママの作ったレシピなのでママさんたちのアイディアで

素敵なお弁当にしてくださいね

◆材料
・カニカマ
・かまぼこ(白)
・さけのほぐし身(肌色ご飯)
・かつお節と醤油(前髪)
・ビアハム
・海苔

①あかちゃんまんのほっぺ
カニカマを薄くほぐして丸い型で形を作ります。

②あかちゃんまんの帽子とフリル
※乾燥しやすいので①のカニカマと一緒にラップをしておきましょう。

③さけの身をすり鉢で細かくし、ラップを使ってご飯の形を整えます。
さけの身をすり鉢で細かくしてあげる事でご飯と混ざりやすく綺麗な肌色が出ます。

④あかちゃんまんの帽子
まず丸いおにぎりを半分くらい包み込めるくらいにカットしたビアハムを用意します。
次にカットしたビアハムでおにぎりを包み形を整えます。
乾燥を防ぐためにそのままラップに包んでおいて下さい。

⑤あかちゃんまんの前髪
醤油と鰹節を使い茶色いご飯を作り、右下の図のような形にラップで整える

⑥あかちゃんまんのイメージパーツを載せてみる

あとは、まゆげや目など海苔をカットして仕上げます。

こんな感じで作ったあかちゃんまん

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報