レシピ画像提供キャラ弁ですよ~♪Yumicafeキャラ弁教室 - トップページ

かにカマで豪華なお花の作り方

かにカマでちょっと豪華なお花の作り方です♪ ウサギさんにのっかってるお花ですよ~ お弁当でよくかにカマ使うんですが、あまっちゃったときに ちょっと華やかにしたいときに どうぞ♪

かにカマを開く

かにカマを赤い部分と白い部分と指で裂くように切りますはさみを使わないでも指で簡単に裂くことが出来ますよ。

かにカマの赤い部分を半分に折る頑張って半分になるように指で押さえつけながらしましょう

半分に折ったかにカマを端からくるくる巻いていきます


巻き終わったら乾燥パスタ(サラダ用)で2箇所ほどとめます

かにカマの真上からはさみで切り込みを半分くらい入れます
※切込みをかなり深く入れると全部切れちゃいますのでご注意下さいね!

十字になるように二度目の切込みを入れます

切り終わったら、かにカマの真ん中を指で押さえながら花びらが開くようにおさえる。※真上からおさえるようにすると自然と花びらが開いていきます~

十字に切ったかにカマをさらに十字に切り込みを入れたものです。
出来上がり~
簡単なのでぜひ試してみてくださいね*
ワタシのお気に入りの小細工でしたぁ~

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報