レシピ画像提供http://ameblo.jp/brakkurabi/

☆ピザトーストde簡単クリスマスツリー☆

ピザトーストでクリスマスツリーを作っちゃおう♪♫(*´╰╯`๓)♬

材料 (一人分)
食パン(6枚切り)1枚
ニンジン少量
ブロッコリー1/5
ピザソース大さじ1
チーズ(スライスチーズ)1~11/2
プチフランク半分
マヨネーズ少量

6切のお好きな食パンを用意します

ピザソースをつけます(市販やケチャップでもよい)

スライスチーズを載せるまたはピザ用チーズでもよい

ゆでたニンジンと型抜きを用意する

ゆでたニンジンと型抜きを用意する

ブロッコリーは塩ゆでしておく

プチフランクを用意する

上をカットして半分にカットする

チーズの上にブロッコリー・ニンジン・ウィンナーでツリーの飾り付けを楽しんでしてくださいね♪

最後に見た目も素敵になるようにあれば3か所ほど穴のあいた容器からからマヨーネーズを絞り出す

オブントースターで少し焼き色がつきチーズが溶けたら出来上がり♪

サラダをを添えて食卓へお子様も大喜びです❀.(*´◡`*)❀.

※ブロッコリーの茎は短めにカットしてブロッコリーを小さめにほぐして盛り付けました
アルミホイルにパンを載せてトースターしました
クリスマスに簡単に楽しく作れるレシピはないかと考えました♪
お好きな温野菜などでツリーを飾ってください

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報