レシピ画像提供http://ameblo.jp/brakkurabi/

✿キャラ弁☆簡単☆おにぎりdeひな祭り✿ – 桃の節句は可愛いお雛様とお内裏さまで♪

簡単にお内裏様&お雛様作ってね♪

★材料 (1人分)★
白ご飯おにぎり2個分
ふりかけ(混ぜ込み青菜)少々
ふりかけ(混ぜ込みたらこ)少々
海苔少々
チーズ少々
たくあん薄切り1切れ
■ ふりかけはお好きなもので作ってね♪

温かいご飯にそれぞれふりかけをを混ぜてください

ラップを使ってまん丸に握ってくださいね

顔のパーツはクラフトパンチを使うと簡単です

野菜の型抜きの丸い方を使って丸くチーズを型抜きますお内裏様の飾りはチーズと海苔を合わせたものを使いました
お雛様も顔は4と同じように飾りはチーズで扇はたくあんです

ご飯に載せて出来上がりです♪

※簡単に可愛いひな祭りのお弁当が作りたくて

FavoriteLoadingお気に入りに追加

注目情報